PRASS-ONEとは
PRASS-ONEをお使いいただくメリット
初めての方へ -法人のお客様向け-
(株)プラス・ワン・コーポレーションのホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
ここでは、弊社をご利用いただくことにより、お客様により便利で誠実なサービスをご提供させていただく様々なメリットをご案内いたします。
弊社は、下図のような仕組みで不動産関連業務のワンストップサービスをご提供しております。
現在、金融機関・不動産金融法人各社より多くの調査依頼を受け、ご好評いただいております。
またお客様のご希望に沿ったサービスもオーダーメイドでご提案いたします。

PRASS-ONEとは?
PRASS-ONEの社名は
「不動産全般についてサポートできる独自のネットワーク」という企業目的に
「日常の業務にプラスワンのサービスを」という企業理念が加えられたものです。

不動産に係わる全ての案件を一括して弊社へご依頼下さい。

弊社より各業務提携先へ案件ごとに個別に仕事を発注致します。
そして一括にて納品・請求を行います。

このシステムにより、クライアント様が各専門家及び企業に個別発注されるよりも納品がスピードアップし尚且つ、コスト削減・時間の短縮・手間要らず』を実現することが可能となります。

なぜなら、弊社の中心的業務の全国法務局の登記簿謄本等の取得代行サービスがこれを可能にしているのです。 (ご依頼から1〜3時間にて取得)

不動産関連業務には必ず登記簿謄本が必要です。 弊社が、登記簿謄本を各提携先に代わり「スピーディー」に「安価」に取得することにより、 提携先の業務をも「効率的」にすることが可能になり、 その結果、クライアント様にも弊社をご利用いただくメリットが生まれるという訳です。



PRASS-ONEの特徴
不動産・登記関係の業務キャリアのあるスタッフで構成しています。
単純に代行・取次ぎを行うのではなく、クライアント様からの登記内容等のご相談・ご質問も受付致します。
難易度の高い案件も弊社へご依頼ください。
守秘義務に関わる取扱いが多い為、弊社の業務は有資格者(司法書士・土地家屋調査士)及び秘密保持等に関する誓約書を提出している弊社社員のみで行っています。「品質と守秘義務を大切に考えています。」
不動産に係る全ての案件を「一括して弊社へご依頼」弊社より各業務提携先へ「案件ごとに個別に 仕事を発注」そして「一括にて納品・請求」のシステムを構築していきます。
業務内容に記載の通り「弊社の業務は、単に登記簿謄本を取得するだけではございません。」
前記以外の業務についても、お気軽にご相談下さい。対応させて頂きます。
クライアント様のご希望・ご要望に応じた「ご依頼書の作成」「請求書・明細書の作成」「業務メニュー 作り」をご提案致します。

PRASS-ONEをお使い頂くメリット
会員登録(無料)いただきますと、IDとパスワードを発行いたします。
会員登録後はお客様専用ページにて、便利な機能をお使いいただけます。
 
ログイン後は依頼専用ページから簡単に注文することができます。
筆数が多い場合も、詳細を入力いただけるファイルを添付することができます。
FAXの誤送信防止にもなり、手書きによる面倒な作業も必要ありません。

FAXでご依頼いただいた場合、到着不到着の確認ができません。
会員専用ページからご依頼いただいた場合、入力されたメールアドレスに到着確認のメールが届きます。
このメールが届いた段階で受付完了となり、作業を開始します。

会員専用ページ内で、注文履歴を確認できます。
「いつ」「どのような」案件をご注文されたかを、ひと目でご確認いただけます。

会員専用ページ内で、請求金額を確認できます。
1ヶ月のまとめての請求金額、1案件の請求金額も注文履歴同様ご確認いただけます。

法人契約を結び、継続的にご依頼いただける法人様につきましては、会員専用ページでお客様専用の料金表(※1)をご確認いただくことができます。
※ 1:詳細は、下記「料金について」をご覧ください。
法人契約を結び、継続的にご依頼いただける法人様につきましては「別途料金表」を作成させていただきます。
大量のご依頼案件をお持ちの法人様の料金につきましても、別途見積させていただきます。

なお、法人契約がない場合でもご依頼いただけます。
弊社を一度ご利用いただき、「不動産関連業務のワンストップ・サービス」の利便性をご確認ください。
本書に機密の保持事項を設けていますので、是非とも業務委託契約をご締結ください。
会社間の契約書とは別に、ご要望に応じて案件ごとに個別の守秘義務契約も締結させていただきます。

弊社従業員より弊社宛に、誓約書を差し入れます。

弊社従業員は、弊社作成の業務マニュアルに基づき業務を行います。

弊社に保存される謄本等の重要文書は、オリックス環境株式会社様の重要文書処理
システム「ECOBOX」を利用し、部外に漏れないように溶解処理を行います。
溶解処理証明書」も発行されますので、必要であればお問い合わせください。
※上記書類を、ご確認される場合はご連絡ください。
@依頼書の記入
ご依頼書には地番、家屋番号、住居表示等をご記入ください。
住宅地図等で該当場所は確認できるが、住所など詳細不明の場合は、該当地がわかるように地図等に印をしたものを、
ご依頼書と一緒にFAXまたはメールを送信してください。

A所有者相違の場合のお取り扱い
取得する・・・・・・・・・ 所有者に関係なく、ご依頼いただいた謄本を取得いたします。
同姓なら取得・・・・・ 要約書で所有者を確認し、同姓である場合は謄本を取得いたします。
現所有者名連絡・・・ 要約書で所有者を確認し、現在の所有者のみ報告いたします。
不要・・・・・・・・・・・・・ 要約書で所有者を確認し、相違である場合、謄本は取得いたしません。
所有者名がお知りになりたい場合は、現所有者名連絡も一緒にチェックしてください。
※図面に関しましては、所有者を確認することができませんので、全て取得となります。

Aみなし登記簿(三条目録、共同担保目録、信託目録)の取得
みなし登記簿のみの取得はできません。 謄本と一緒に取得いたします。
これらの記載がない場合は、謄本のみの取得となります。
みなし登記簿がご入用の際は必ずその旨をご記入ください。


@依頼書の記入
必要な謄本の種類にチェックを入れ、「商号」「本店所在地」「代表者」をご記入ください。

A全部謄本
特にお客様より、謄本の種類にご指定がない場合は、履歴事項全部証明書を取得いたします。
履歴事項全部証明書以外がご入用の際は、その旨をご記入ください。

B閉鎖謄本
閉鎖謄本の種類もご記入下さい。本店移転による閉鎖、合併による閉鎖、清算結了による閉鎖、コンピューター化に伴う閉鎖等の事由がございます。
本店所在地も正確にご記入下さい。ご記入頂いた本店所在地が謄本と相違している場合は、取得を中止し、お問い合わせさせていただきます。

※ご依頼書に不備、不明な点があった場合、弊社よりお問い合わせの電話をさせていただく場合がございます。

継続的にご依頼頂ける法人様につきましては、専用の謄抄本取得依頼書を作成させていただきます。
謄抄本取得依頼書は御社のご注文に合せて作成いたしますので、ご要望がございましたら何なりとお申し付けください。
弊社ではFAX、郵送、E−mailでの回答が可能です。組み合わせも自由です。
E−mailはPDFファイルをメールに添付してお送りいたします。ご依頼の際、ご指示ください。
ご指示がない場合は、FAXのみの回答
とさせていただきます。